40代以上の方に質問です。アンチエイジングに興味はありますか?

ホーム BFLフォーラム 40代からの健康つくり 40代以上の方に質問です。アンチエイジングに興味はありますか?

40代以上の方に質問です。アンチエイジングに興味はありますか?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にfrom-40sにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      from-40s
      キーマスター

私は57歳男性です。中学の同窓会に参加したときのことです。40年ぶりにあった同窓生と会って見て感じたのは、当時の面影がなくやたら老けた同級生もいれば40代に見える若々しい子もいました。

この違いは何!! 驚きです。

「お前元気にやってるか?」と話しかけられて「あっ 先生おげんきですか?」と答えたのですが先生の顔など覚えていないので適当に答えたら「バカ、俺だよ(#・∀・)!!」と同級生でした。

彼がそこまで老け込んだ理由は30代にガン治療したとのことでした。生きていて良かったと思いました。

しかし彼は別です。病気をしなくても容姿の年齢差は、はっきりわかります。概して女子のほうが若く見える気がしました。おそらく日頃から気を使ってるからだと思います。私の年代の男子はほぼ全員喫煙者で、私の悪友グループは中学デビューです。

タバコをやめた子とやめなかった子でも差が出ています。

自分自身も最近白髪が目立つようになりなんとかしなければと思うようになり、ジョギングとビタミンC とビタミンE のサプリで対策?しています。

アンチエイジングや健康寿命に興味があります。良い方法があれば教えて下さい。

0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。