こうすれば試しやすい!リコード法

ホーム BFLフォーラム 認知症予防 こうすれば試しやすい!リコード法

こうすれば試しやすい!リコード法

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      from-40s
      キーマスター

認知症は最新医学で逆転させることができます。認知症の予防、認知症家族のケアを、どのようなことに注意して行えば良いか皆様と一緒に考えます。

tsuttie
        参加者

父が認知症で息子の私もわからなくなってしまいました。93歳ですがショートステイにお世話になってます。状態の良いときと悪い時があります。自分があと父に何ができるのか悩んでいます。

BFL Nobuko
          参加者

進行してしまった認知症の方でも、リコード法で回復した例はあります。しかし、やはり、初期の方が回復しやすいということも事実です。
            私は、40歳になったら、みんな一度、リコード法の検査を受けるべきだと思っています。
            検査は、認知症の検査というよりも、自分の体の弱点を知る検査といった方が良いくらいです。とっても優れものです。
            そして、対策までついてくるのだから、受けたほうが良いですよね。
            リコード法をすると、認知症だけではなくて、生活習慣病の改善、がん予防、も同時にできてしまうと言われています。
            実践あるのみ。

2件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。